スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりの実況動画が好きです。
作業中何かしら音が欲しい時は大抵それを流しています。
ポカポカ陽気の中一人で引きこもって絵なんて描いてると何かしらの刺激が欲しくなるんですよね。
集中してくるとどうせ音なんて耳に入らなくなるからいいんですが、何かが流れているって事が大事なんです。

トーン処理とかなにも考えなくてもできる作業の時はモノマネ動画とか流してます。
流しながら一人で練習してます。
人に伝わらないモノマネばかりが増えていく。
ランカちゃんがちょっと自信なさげに「アルトくん」って呼ぶ所と、驚き気味にシェリルとオズマを呼ぶ所が最近安定してきたモノマネです。そこしか似せれません。しゃべるとただの声の高いオカマみたいになります。
ていうかそもそもマクロスFがレパートリーというのは今更ですが。

あとは平泉成さんだったり真矢みきさんだったり碇シンジくんくらいです。
あ、シンジ君も一部しか似てません。
「綾波!」って叫ぶ所と「ミサトさん!」って叫ぶ所と、新劇場版Qで首に爆弾を付けられてそれに気付いた時の「なんなんですかこれ!外してください!!」って叫ぶ所しか似てません。ついでにいうとこれは友人の持ちネタを奪ったものなのでなかなか披露できる機会に恵まれません。林原めぐみ。あ、これは綾波の中の人だっけ。


何を目指しているのかわからなくなってきてます。
人生的な意味でもこの記事の方向性にしても。
あと綺麗な落ちのつけ方も。
スポンサーサイト

色々テンパってます。

お漫画のお話。



全然ジャンルの違う原稿を二つ同時進行してるんですけども、もう何が何だかわけわからんことになってきました。
僕は要領が悪いほうの人間なもので、異なる作業を同軸で行う事が苦手です。ていうかできません。全然できねえ。
どのくらいダメかっていったら猫ふんじゃったをピアノで両手で弾けないくらいです。
音楽の成績2だった志田君ですら器用に弾いていたのに。

手が大きいからお前楽器演奏に向いてるよ!って言われてギターを習った事があったんですが10分後くらいには
「絶望的に才能が無い」と匙を投げられました。もうホント、室伏もちょっと引くくらいの投げっぷり。
なんならちょっと叫びましたもの。ヴァーっつって。Dir en greyかよ。激しさとこの胸の中で絡みついた灼熱の闇かよ。


Dir en greyと言えばちょっと前初対面の方々とDir en greyカラオケをしてきました。
Dir en grey縛りという訳ではないんですけどほぼDir en greyの曲で固めていくっていうDir en grey好きだけど普段のカラオケでこんなマニアックな曲歌ったら盛り下がっちゃうかなみたいな気遣いを一切しないで好きなDir en greyのを好きなだけDir en greyしちゃおうぜみたいなDir en greyだったんですけど、Dir en greyって言いすぎなんですけどこれでも足りないくらいDir en greyなカラオケだったんですよ。どのくらい激しいかっていったらこの胸の中で絡みついた灼熱の闇くらい。




とまあこんな具合です。
ほらね。原稿の話からいつの間にか激しさとこの胸の中で絡みついた灼熱のDir en greyの話になってたでしょ。
こんな具合に片方に引かれちゃうんですよ。いやここの引かれるのは引っ張られるのほうの引かれるであって先ほどの室伏の話は関係ないんですけども。やかましいわ。


そんな感じなんで逃避がてら更新してみました。
現実に戻ります。

あーやっちゃったよ。とうとうやっちゃったよ。
一ヶ月以上放置してたから広告出ちゃった。
こんなに出しちゃってホントいやらしい子。
いや放置していたのは一ヶ月なんてモンじゃあないんですけども。


ご無沙汰しております。
別に描くことがある訳でもなく単純にブログの存在を忘れていました。
しばらく別件で色々やっていたものでこっちの活動完全に止まってました。

色々ありましたよ。
箱根に行ったりとか着ぐるみきたりとかディレクター業務やってたりとかエアーベッド買ったりとかダークソウル2やったりとかダークソウル2やったりとか。主にダークソウル2やってましたね。ええ。


近いうちに天野としても活動再開します。具体的には来月くらいから。
そういう風に宣言しとかないとアレなんで。色々と。
ホントやりたいことに対して時間が足りなすぎるんですよ。
楔石の塊は全然足りないし光る楔石があと18個必要だし。
見た目に惚れて作った毒のカギ爪は全然敵が毒にならないし怯みもしないしなにより火力が死んでるし。
二週目に入ったら敵の攻撃力高すぎて大抵ほぼ一撃死だし。
魔法も使ってみたいし。闇術か魔術のどっちか。
でも魔法回収面倒臭いし。魔法使いは強いって言われてるからなんか使うの嫌だし。
ダクソの話しかしてねえし。クソだし。

またちまちまがんばります。

お財布の話。




突然なんですけどお金を盗まれました。


ええ。不幸自慢みたいで嫌なんですけどゴッソリ行かれました。
諭吉を数人さらわれました。


仕事終わりで電車に乗ってたんですけど、あまりに眠くてぐっすり寝こけていましたら目的の駅を思いっきり乗り過ごしておりまして、見たこともない場所で目を覚まして大層焦りましてね。
こりゃあてえへんだてえへんだと思いましたが持ち前の冷静さでヤフー路線図頼りになんとか見知った駅まで来た訳です。
もう普通の人間だったら失禁モノだったんですがその辺は僕ももうかなり東京慣れしてきたもんですからなんとかすんでの所で耐えられた訳ですよ。
それでまあ、PASMOさんにお金をチャージしようと財布を開きましたらね。
居ないんですよ。
諭吉さん。
もうびっくりしちゃって。
普通の人ならビックリして脱糞モノでしょうけど、そこは冷静な僕ですし


何より実家出て以来お財布からお金を盗まれたのがこれで4回目ですからすんでの所で耐えました。




もうやだホント。
全然田舎者抜けてない。

合宿の話。


漫画合宿なるものを行って参りました。
日帰りですが。
ほぼ初対面の人だらけな上に参加者がほぼ全員遅刻をするというなんとも言えない幕開けとなりましたが内容はとても充実しておりました。


そうですね。
トリコとテニプリの話をしてましたね。
あと僕は一度仕事の都合で帰宅していたのですが、その間はサザエさんの話で盛り上がったそうです。





漫画は?



丁度新作ネーム作りが今順調に滞っておりまして、何かしらのきっかけになればと思いお声もかけていただけたので顔を出させて頂いたのですが本当に楽しかったです。

自分の中に無いような意見であったり演出、話作りがポンポンでてきてくれるのはすごくありがたい。
人間やっぱり自分のもっていない引き出しは開けることもできませんから、収納スペース増やしておく事はすっごく大事ですね。痛感しました。


今回は4pくらいでお題を決めてそれをアレコレ発表しながら描く、みたいな集まりだったんですが次回があるのなら是非またやりたいなあと。そう思った次第でした。




7割方雑談でした。
楽しかったです。
閲覧数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

天野猿丸

Author:天野猿丸
色々やってます。
ぴくしぶhttp://www.pixiv.net/member.php?id=6344759
ついったーhttps://twitter.com/amanosarumaru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。